最新記事一覧

カ テ ゴ リ

リ ン ク

ブログ内検索

RSSリンクの表示

ぶるとぱの日記

旧山奥で暮らす/バツイチ・孤独な女の生活

林道ハイキング  

前歩いたのとは別の林道にやって来た。
山道では人に会ったら挨拶をしなければならないのが嫌だ。かと言って、無視してほしいというのでもない。
前方に人影が見える度に、挨拶しなきゃと、すれ違うまでの長時間、意識をそちらに持っていかれて自然を楽しめないし、時には、「おはようございます」「こんにちは」どっちだろうと、神経をすり減らすことになる。
こんな、人が聞いたらくだらない理由で、登山道や遊歩道を避けて、名も無き道を行く。

s0199.jpg


チョウがいっぱいいる場所を発見した。
少し開けていて日当たりが良く、藪があって、轍に少し水が溜まっている所。

最近、お気に入りの蝶。

s0205.jpg


s0212.jpg


チョウだけでなく、色んな虫が飛び交っている。
糸トンボも。

s0211.jpg


さらに歩いて行くと、岩山になってきた。

s0215.jpg


ドウダンツツジ
s0217.jpg


目的の行き止まりに着いたので、昼食にした。

s0222.jpg


行き止まりだと思っていたら、奥にまだ細い道らしきものがあったので進んだ。

s0233.jpg


見晴らしが良くなってきた。

s0237.jpg


この先は、頂上へ行けるのかどうか気になるところだが、最近では忘れていた膝がまた痛くなってきたので、引き返すことにした。

s0239_20160603174246ad8.jpg


下りは涼しいというより、少し肌寒いほどだった。
窓を開けた車の中の温度が丁度良い。
疲れたのでしばらく休んだ。

s0251.jpg


帰りに湧水場に寄って行った。
水汲みは何日に1回必ずしなければならないと思うと、楽しみどころか苦痛になるので、天気が良くて行きたいと思った時だけにしている。
そうしてまた、おいしさに感動する。

s0253.jpg

関連記事

カテゴリ: 自然散策

月別アーカイブ



Author:ぶるとぱ




yamaokudekurasu
@yahoo.co.jp