最新記事一覧

カ テ ゴ リ

リ ン ク

ブログ内検索

RSSリンクの表示

ぶるとぱの日記

旧山奥で暮らす/バツイチ・孤独な女の生活

読者の突撃訪問  

散歩に出かけようかと支度をしていたその時、普段は宅配の人しか家に来ないのに、知らない人が訪ねて来たのでびっくりした。
感じとしてはどこかの別荘に来ている人かなと思ったが、「ぶるとぱさん」という現実社会では絶対に聞くことのない言葉を聞いて頭がクラクラした。焦って緊張で固まった。家はバレてないって言ってたのに、思いっきりバレてたじゃん・・・。
ジムニーが特徴あるし、風景写真やらなにやらでわかってしまったみたいで、私のコンクリートの片づけのやる気の無さに業を煮やして、来てしまったらしい。

で、スコップまで持参して掘り出す作業を始めてしまった。
じゃあ私は散歩に行きますので後はよろしく、というわけにもいかないから、一応その場にはいるのだが、例によって、ほとんどぼーっと眺めているだけで全く役にたたない。
2本を掘り出して倒してもらい、だいぶ進んだ。
絶対無理と思っていたが、時間を掛ければ自分でもできそうだと思った。
帰り際に、かっこいい車や、高級釣り竿なんかを見せてもらった。

006_20140701190044c49.jpg


お礼を言うのを忘れた気がするので、先ほどはどうもありがとうございました。
今回は散歩に出かける前だったからまあ良かったけど、普段は顔も洗わず、寝巻き兼部屋着でうろついているか、風呂に数日入らず異臭を発している可能性もあるので、来る場合はアポとってからお願いします。
いやいや、実物を見てしまったので、もう来ることもないと思うが。


その後、私は散歩に行った。
私の好きな石の階段。

030_20140701193514455.jpg


大きなトカゲ。

044.jpg


蝶はよく飛んでいるのだが、美しい色の蝶は大きくてスピードも速く、なかなか写真を撮らせてくれない。

059_201407011935173f0.jpg
関連記事

カテゴリ: 未分類

月別アーカイブ



Author:ぶるとぱ




yamaokudekurasu
@yahoo.co.jp