最新記事一覧

カ テ ゴ リ

リ ン ク

ブログ内検索

RSSリンクの表示

ぶるとぱの日記

旧山奥で暮らす/バツイチ・孤独な女の生活

雪の結晶  

大晦日、元旦も、普段の生活と何ら変わらなかった。
ブログを通じて沢山の人に年末年始の挨拶を貰ったので嬉しかった。
それに、私にはやりたいことがあったので、ひとりで寂しいとか、余計な事を考えずに済んだ。

雪がチラチラと舞う中、紺色のTシャツと紺色のナイロンジャンパーを雪の上に広げた。
雪の結晶の写真を撮るためだ。
ナイロンでは雪がすぐ解けてしまうので、Tシャツの方が幾分マシのようだ。

マクロレンズを持っていないので雪の結晶を撮るのは諦めていたが、ズームレンズでも撮れると聞き、都合よく雪が降ってくれたので早速試してみたのだ。雪を嬉しく思ったのは、ここへ来て初めてかもしれない。


022-.jpg



自然界の最も美しいものを撮ったはずなのに全然美しくないのは、うまくピントを合わせられないのもあるけど、背景が汚いからに違いない。私は、編み目や繊維クズを見たくて写真を撮ったわけじゃないのに。

それにしても、色んな形があって面白いなあ。
いつかもっときれいに雪の結晶の写真を撮ってやる。


s018.jpg
      

s025_20140101164334f2d.jpg
      
s041.jpg



s059.jpg



今朝の窓の外の様子。
ここ数日は穏やかだったのに、またいつもの憂鬱な冬の日に戻ってしまった。

089.jpg


今年の抱負。
早起きする。頑張って8時台には起床したい。

皆様、今年もよろしくお願いします。

関連記事

カテゴリ: 趣味

月別アーカイブ



Author:ぶるとぱ




yamaokudekurasu
@yahoo.co.jp