最新記事一覧

カ テ ゴ リ

リ ン ク

ブログ内検索

RSSリンクの表示

ぶるとぱの日記

旧山奥で暮らす/バツイチ・孤独な女の生活

スマホ買い替え nexus5からHUAWEI P10lite  

nexus5はあと1年くらい使う予定だったが、画面を2箇所割ってしまい目が疲れるので、買い替えを検討していた。
google機が欲しかったので、ebayでnexus6pかpixelのリファービッシュ品でも買おうか物色していたが、またすぐ割るかもしれないし、飽きるかもしれないのに、こんな高いスマホを買ったら4~5年も使わなければならないので(1年で1万と考えている)、冷静になった。

s1310867.jpg


googleスマホは諦め、Amazonのセールで21000円ほどでHUAWEI P10lite を買ってしまった。
セットで付いてきたLINEモバイルのエントリーパッケージは売るのも面倒くさいので、定形外120円で返品した。

s1310868.jpg


SIM再発行手数料等節約のため、SIMカッターでmicro SIMからnano SIMへ変換することにした。

s1310869.jpg






角を少し削って整えた。

s1310870.jpg


問題なくSIMを認識して一安心。

s1310880.jpg


見た目の良いメタリックなボディはツルツル滑ってすぐ落としそうなので、嫌だけど付属の簡易ケースをつけることにした。
アダプターやイヤホンなどの付属品はなぜか白だったのにはがっかりしたが、思いがけず音質が良かったので嬉しかった。
指紋認証や、夜間ブルーライト低減機能なども気に入っている。

s1310882.jpg





正直、画面が割れていなければ、nexus5からP10liteへの買い替えは意味があるのだろうかと思っていたが、手にしたその日からnexus5が古ぼけて見えた。

カテゴリ: 買った物

月別アーカイブ




Author:ぶるとぱ




yamaokudekurasu
@yahoo.co.jp