最新記事一覧

カ テ ゴ リ

リ ン ク

ブログ内検索

RSSリンクの表示

ぶるとぱの日記

旧山奥で暮らす/バツイチ・孤独な女の生活

ご近所犬  

放し飼いにされているご近所の犬が、うちの庭で寛いでいた。
最初見たのは、冬に生ゴミを掘り返している時で、野生動物でなくて何だ犬かと、ちょっとガッカリした。
散歩をしていると、いつの間にか後ろからひょっこり現れたりする。
撫でると、いつも手をベロベロ舐められる。

s001.jpg


立って応対したことしかなかったので、座ってみると、お行儀良くお座りした。
「お手」をやってみたら完璧に出来たが、「お座り」と「伏せ」も、迷いのあるお手になった。
私は、犬好きでも犬嫌いでもない、興味が無い人なんだけど、少しの間一緒にいるだけで心が安らかになるのが不思議だ。
「待て」と言って、いったん家の中に入って外へ出たら、いなくなっていた。
お互い自由だね。

s005_20170414192622322.jpg


塩さばを買ったので、まとめて焼いて冷凍しておくことにした。
1/2カットでは大き過ぎるように思えたので、1/3に切って焼いたら、縮んで小さくなった。
屋外でのカセットコンロ調理は、強火でも弱火程の火力にしかならなかったが、アルミの油よけを風除けに使用することで、とても効率が良くなった。
油よけガードが飛ばされてしまうような風の強い日は、諦める。

s006_2017041419262391c.jpg

カテゴリ: 未分類

月別アーカイブ



Author:ぶるとぱ




yamaokudekurasu
@yahoo.co.jp